SDGS ART EVENT 大盛況でした!

たくさんのご来場ありがとうございました。

 

5月22日㈰に開催しました


《Decaferia SDGsART EVENT》にお立ち寄りくださった皆さま、誠にありがとうございました。

抜けるような青空のもと、松阪農業公園ベルファームでの開催。


ちょうど、バラが満開で見頃を迎えた日と重なり、たくさんの方にご来場いただきました。

この日は地元の松阪ケーブルテレビさんやNHKさんの取材も入り、スタッフも少々緊張しましたが


こころを込めて準備した展示会をスタッフやアーティストでご案内させていただきました。

コーヒーかすアート!に興味深々。

地元から発掘した3人の女性アーティスト達による、コーヒーかすアート。

コーヒーかすは廃棄するもの。

と皆さん、思われていましたが、

 

カラフルなイラストの一部にポイントで使ったり。

コーヒー液のニュアンスのある色でふんわり色を塗ったり。

天然素材のでんぷんのりと混ぜ合わせて、ペインティングナイフで筋を入れながらデザインをほどこし

かたちを成さない素材から アーティストの技術や感性によって、存在感のあるレリーフに。

すべてが、 「マジック」でした!


アーティストたちのテクニックや感性に驚き! 


地元にこんなに素晴らしい人財がいらっしゃったとは! 

まさに、トウダイモトクラシ。(笑)

「コーヒーかす」とは言わせない。

コーヒーかすは第二の人生が与えられたように命が吹きこまれ、輝きを放っていました。

もう 「コーヒーかす」とは言わせない。



何度も何度も輝ける方法を 見つけられたら素敵だなっておもいます。



デカフェリアは 女性の健康とメンタルをサポートするブランド。



女性たちが毎日の疲れやストレスを感じたら、そっとデカフェで癒して。

また明日もそのつぎ日も、なんどもなんども輝けるように応援したい!



そんな気持ちと重なるなぁ~って、改めておもいました。


Decaferia は デカフェを販売するだけでなく、

人やものを大切にかんがえ、ていねいに継続してサポートできるブランドでありたい。

ま・さ・に  SDGs。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

次の記事

デカフェをえらぶ理由。