近鉄百貨店プラグスマーケットのイベント終了♪

かなりご報告が遅れて申し訳ありません。

9月8日(火)から1週間、開催されておりました近鉄百貨店プラグスマーケットさんの

イベントにDecaferiaも参加させていただきました。

初めての百貨店様内の販売で、かなりドキドキ・・・・。

初日、手と足が同時に出るほど舞い上がっていた私(笑)

とても貴重な想い出に残るイベントになりました!

近鉄百貨店四日市店さんのポップアップストア

近鉄百貨店四日市店 プラグスマーケット「絵本とおもちゃのとっておきマルシェ」で

絵本たちとともにほっこりできるデカフェとして、Decaferiaは店頭にならびました。



百貨店のなかで販売させていただく日がくるとは・・・・

感動・・・・(泣)。。。

皆さんのご支援のおかげです。

いつもありがとうございます。


四日市市のこどもの本専門店「メリーゴーランド」さんの絵本たちやかわいい雑貨。

美味しいスイーツやおべんとう などなど

ほんとうにほっこりできるラインナップが勢ぞろい。

店頭にいるだけで、癒されました。

お客さまのお悩み相談できました^^

お立ち寄りいただいた絵本がお好きなお客さまのなかには、

「本を読みながらコーヒーを飲んでます」

と いう方もたくさんいらっしゃいました。



ですが、知らずしらずのうちに何杯も飲んでいらっしゃるご様子。



いろいろ世間話などしていると・・・

「頭痛やめまいが結構あるんですよね~~~ 年かしら??(笑)」

と笑いとばしていらっしゃったのですが・・・



ふと、「カフェイン過剰」の予感が。

おひとりの方は なんと!コーヒーを1日に4杯も飲んでいらっしゃいました。



頭痛やふらつき、めまいなどは ひょっとしてカフェインの摂りすぎかもしれない。

お客さまのお悩み相談もできて、カフェインレスのメリットをお話できました。

意外に「カフェインレスコーヒー」を知らない人も多い!


妊婦さんや、授乳中の女性たちがカフェインレスコーヒーを飲むことは知られています。

最近では体質的にカフェインを控えないといけない方もいらっしゃるので、

「デカフェ」「カフェインレスコーヒー」は浸透しているかと思っていました。

ですが、お客さまのなかには

「そんな便利な飲み物があるの??!」

と 驚かれる方もいらっしゃいました。

そうなんです! 便利なんです!(笑)

カフェインレスコーヒーの存在をご存じない方が、毎日何杯もコーヒーを飲んで

カフェイン過剰による影響が出ていたとします。

それはなんともったいないことか! と思うんですよね。


カフェインレスコーヒーをうまく生活に取り入れて、健康に過ごして欲しい。

だからこそ、知らない方に早くお伝えしたいとおもいます。

プラグスマーケットで初めて販売させていただいた「おためしセット」。

こちらはデカフェのドリップバッグが3袋入り。


手軽に飲める Decaferiaのスターターキット。

まだカフェインレスの存在を知らない方にはそっと教えてあげてくださいね♪

【Decaferia 公式サイト】

https://decaferia.thebase.in/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。