デカフェリアのカフェオレベース

4月末にデカフェリアは新商品のカフェオレベースをつくりました。

まだ肌寒い季節だったので、売れ行きはどうかなぁと思っていたのですが

皆さん、もう春先からカフェオレベースやアイス系は好んで楽しまれているようですね。

おしゃれなギフトにおススメ!

「小ぶりのかわいい瓶でカフェオレベースを作ったら、ギフトで喜んでいただけるかしら。」

商品化に向けて、お味はもちろんですが、瓶にもこだわりました。

コロンとしたいでたちで、丸みのあるフォルムが優しい存在にかんじます。



デカフェリアのカフェオレベースは250ml。

小ぶりなので、量が少なめでお得感がないのでは??

と思われるお客さまもいらっしゃるでしょう。


実は3~4倍の希釈タイプなので、欲しい分だけミルクで割っていただくと2週間くらいは余裕でもちます。

しかも豆のなんともいえない風味はそのまま。

コスパが非常に良い、うれしいベースです。

焙煎士のリキッド職人も渾身のカフェオレベース

ベース自身の製造にもこだわっています。

安心安全の「液体二酸化炭素抽出法」でカフェインを抜いた厳選されたコロンビアのデカフェ豆。

この豆をまず水で洗います。

洗いすぎると、栄養成分が溶け出してしまうので、あくまでサッと。
このとき、不純物や壊れた豆のかけらなどはとりのぞきます。


そこから丁寧に焙煎をスタート。

カフェオレベースは旨味をぎゅっと濃縮した濃厚なエキス。

雑味が入らないためには、このひと手間が必要なんですって。

ちょっぴり深煎りで、コクのある風味を目指します。

そして、焙煎されたデカフェ豆はリキッドの工程へ。

リキッド職人さんは

「デカフェリアの豆は丁寧に焙煎されているのが分かるから、テンションがあがる!」

そう嬉しそうに語ってくださいました。

風味は、お客さまの好みで甘みを調整できる 「無糖」タイプ。

豆乳やメープルシロップ、シナモン、甜菜糖 さまざまな風味づけが楽しめます。



丁寧にじっくり抽出された デカフェリアの濃縮リキッド。

それが、美味しいデカフェリアのカフェオレベースです。

好評につき、増産決定!


予想以上に好評いただきまして、実は増産予定です!

大切につくりたいので、少しづつ丁寧におつくりします。


皆さん、雑味のないすっきりとした風味でこれからの季節、美味しいデカフェリアカフェオレベースをお楽しみに!

【公式オンラインショップはこちら】

 https://decaferia.thebase.in/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。