お盆休みのおすすめレシピ

デカフェリアのカフェオレベース。
リキッドなので、スイーツづくりやドリンクのアレンジに使いやすいのです。

お盆休みに家族が集まるシーンでも、カフェオレベースがあればみんなで楽しめますよ。

おもしろいアレンジもあるので、ぜひこの夏おためしください。


お子さまにはデカフェゼリー

大人がコーヒーを飲んでいると、よくお子さまが「いっしょに飲みたい」と興味津々、

ということはありませんか?



デカフェリアのカフェオレベースは ご存じのとおり「カフェインレス」。



お子さまがコーヒーに興味をもってくれたら「一緒に飲もう」って言えますよ^^



最近もお客さまから

「デカフェをゼリーにすると、子どもが喜びました」

とお声をいただきました。



ほろ苦いお味が好きなのね(笑)

生クリームなどのトッピングで、一気に子どもにも楽しめるスイーツになります。

お子さまと一緒にぜひお楽しみくださいね。

【デカフェゼリー 4人分レシピ】

デカフェリア カフェオレベース 170ml

水  430ml

アガぺシロップ(おススメ)か砂糖  お好みで

ゼラチン   10g

生クリーム お好みで

これは初めて!デカフェビール

この暑い夏。

外から帰ってきて、ビール好きの方はビールを一気に「ぷはぁ!」と召し上がる姿を

想像してしまいます(笑)


お家に生ビールをストックされている方。

いつも同じ銘柄の同じ味になってしまいませんか。


実は、生ビールもデカフェでアレンジできるんです。



もうお気づきの方もいらっしゃるでしょうが、

生ビール(1缶くらい)とカフェオレベース大さじ2杯くらいをブレンドしてみてください。

なんと。

【黒ビール】に 味変!

「それだったら黒ビールを飲みます」という声が聞こえてきそうですが(笑)

デカフェリアのカフェオレベースは最高級コロンビア豆のエキスを究極にしぼった抽出液です。



ほろにがいコーヒーの味と生ビールのコラボは、ちょっとおもしろい味です。

アレンジいろいろ カフェオレベース

まだまだアレンジはいろいろありそう!

カフェオレベースはリキッドなので、利用しやすいですね。

パンケーキに混ぜたり、クリームに混ぜたり、冷たいアイスの上にアフォガードとしてかけたり。

お盆休みに家族で集まる日には、デカフェリアのカフェオレベースをぜひ。


みなさん、楽しいお盆休みをお過ごしくださいね。

【カフェオレベースのお求めは】

https://decaferia.thebase.in

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。